2023年10月号


グループ会社の取り組みに興味・関心がもてましたか?

回答者コメント
- 大東建託グループの領域の広さを知ると共に、グループシナジー案を発想する一助となった。
- 会社が大きくなりすぎてグループ全体を把握するのが難しいが、社内報のおかげで理解できた。
- 各会社が資本関係以外にどの部分でつながっているのかがよく分からなかった。
- ONE TEAMという言葉を多用する割に社内に協力体制はないので、多用されると現場の感覚とのギャップを感じる。
- 他グループ会社の取り組みを気にしている余裕がない。
※回答者のコメントは原文を一部抜粋・引用

今回の「社内報」を読み、グループの一体感を感じることはできましたか?

回答者コメント
- 各グループ会社がどんな業務をやっていて、どんなサポートが欲しいかを書くとグループ間の協力が進むと思う。
- 本社目線ではなく、多くの従業員に伝わる平易な言葉で記載してほしい。
- パーパスの「託す」という言葉に対し、各会社がイメージしていることは何かが気になった。
- 「誰に」向けて作られた社内報なのかが最近よく分からない。
- 現場レベルではまだONE TEAMの一体感をもてない。
※回答者のコメントは原文を一部抜粋・引用

このようなグループ共通社内報を今後も発行してほしいと思いますか?

回答者の7割以上がまた発行してほしいと回答!
ご協力いただいたみなさまありがとうございます。こちらのアンケート結果を参考にして、今後の社内報作りに活かしてまいります。
Thanks for your voice!
今後はもっとグループ全社でパーパス達成へ向けた意識を統一できるような社内報を目指します!
+1
+1














